カナダギリホリ体験記

30歳目前で仕事を辞めカナダへワーホリに行くことにした男の体験記

【女性必見】トロントで注意すべきこと 続き

前回に引き続きトロントで特に女性が注意すべき点について書いていきます。

 

クラブでは飲み物に気をつけて!

語学学校で友達ができテストも終わってみんなで飲もう!ってなってクラブに行く機会があると思います。特にラテン系の友達がいるとしょっちゅう行きたがります。笑

 

クラブ側もインターナショナルスチューデントを狙って語学学校の前でフライヤーを配ってたりします。そういうとこはラテン系の曲ばっかり流してます、、、

 

留学生の中には初めて親元を離れ、また海外ということで羽目を外しまくって遊びまくっている子もよく見かけます。クラブ通いで学校に遅刻や来なかったり、、、笑

 

僕の友達の一人でコロンビア出身の女の子もそのうちの一人でした。

ある日、彼女は友達といつものようにクラブに行ったところ、知らない男性から後ろから声をかけられました。

振り向いて少し話をしてから飲んでいたお酒の続きを飲んだところ急に眠気がやって来ました。

気分が悪くなったので友達と電車に乗って帰っていたところ、

電車内で気を失い救急車で病院に運ばれました。

 

あいにく彼女は保険に入っていなかったのでたった1日の通院だけでしたが10万円前後の出費に、、、

 

おそらくですが彼女が振り向いたすきに誰かが彼女のお酒の中に何かしらの薬を投入して、あわよくば連れて帰ろうと思っていたのでしょう、、、

 

なので必ず自分の飲み物のグラスからは目を離さない!

トイレに行く時でも飲みきるか持って行くようにしましょう。 

 

また男の人から奢るよと言われてもすでに栓が開いている飲み物やグラスに注がれている状態で手渡されても飲まないようにしましょう!

語学学校の友人だから大丈夫!と信用しないように!

必ず何も入ってないことを自分の目で確認するようにしましょう!

 

思いの外長くなったので続きはまた次回、、、