カナダギリホリ体験記

30歳目前で仕事を辞めカナダへワーホリに行くことにした男の体験記

トロントの生活事情【ホームレスについて】

トロントの生活情報についての書かれたブログはたくさんありますが、 今回はあまり書かれていないホームレスをテーマにしたいと思います。 トロントで生活していると一日に一人は間違いなくホームレスの方を見かけます。 私自身、大阪市の出身なのでホームレ…

【ジャパニーズレストラン】ジャパレスなんてと思ってる方必見、ジャパレスで働くことの実態【トロント】

ジャパレス、ジャパニーズレストランの略称で要は現地の日本食レストランのことなんですが、ワーホリや留学でトロントに来ている人たちの間では 「トロントに来てまでわざわざジャパレスでなんて働きたくない」 「仕事見つからないし最悪ジャパレスで働くか…

【カナダ】ホームステイの実態について【理想と現実】

トロントに来る日本人の多くは初めの1ヶ月〜3ヶ月ほどホームステイで過ごして、 その後シェアハウスに引っ越すってのが定番かと思います。 日本を出発する前はホームステイに対して色々なイメージが膨らんでるかと思いますが、1年以上、2軒のホームステイを…

【TTC】トロントの交通機関【あるある】

今回はトロントでの生活で欠かせない公共交通機関のTTCについて書いていこうと思います。 他にもGOトランジットやVIA鉄道あるけどトロントの郊外に住んでない限りは普段使用しないので割愛。 TTCとは正式名称はThe Toronto Transit Commissionですが、 人々…

【女性必見】トロントで注意すべきこと 続きその2

前回に引き続き女性には気をつけていただきたい事を書こうと思いますが、 今回は私の友人の身に起きたもっとも深刻な事件について書いていこうと思います。 彼女は近所の家でホームステイしており、週末などにご近所通しで庭でBBQしたりするのでよく会ってい…

【女性必見】トロントで注意すべきこと 続き

前回に引き続きトロントで特に女性が注意すべき点について書いていきます。 クラブでは飲み物に気をつけて! 語学学校で友達ができテストも終わってみんなで飲もう!ってなってクラブに行く機会があると思います。特にラテン系の友達がいるとしょっちゅう行…

【女性必見】トロントで注意すべきこと

トロントに来て語学学校にも慣れてくると誰しもネイティヴスピーカーと喋りたいと思うかと思います。 割とトロントでは電車で知らない人に話しかけられたりなんてことがあったりするのですが、 そんな中で実際私の周りで起きた実例を元に特に女性には気をつ…

トロントでの仕事探し3つの方法

こんにちはKotaです。 現在進行形で仕事探し中なのですが、 トロントでの仕事の探し方についてまとめて見たいと思います。 ウェブサイト 日本と同じくカナダでもインターネットで求人を探せます。e-Maple www.e-maple.netトロントにいる日本人の方は一度はお…

はじめに

はじめましてKotaと申します。 タイトルの通り30歳からカナダのトロントにワーホリで滞在してます。 自己紹介 性別:男 年齢:30歳(2017年5月19日現在) 出身:大阪 前職:専門商社で営業 英語力:まだ一度も試験受けたことない(笑) どうしてワーホリに?…