カナダギリホリ体験記

30歳目前で仕事を辞めカナダへワーホリに行くことにした男の体験記

はじめに

はじめましてKotaと申します。
タイトルの通り30歳からカナダのトロントにワーホリで滞在してます。

自己紹介

性別:男
年齢:30歳(2017年5月19日現在)
出身:大阪
前職:専門商社で営業
英語力:まだ一度も試験受けたことない(笑)

どうしてワーホリに?

大学卒業後、同じ会社に7年勤めそれなりに評価され、特に不満もなく、
というかわりと楽しんで仕事をしてました。

海外旅行にもあまり興味がなくぶっちゃけ仕事で中国に出張することなかったら今でもパスポート持ってなかったと思う。(笑)

しかし何度か海外に出張に行くとタイとかベトナムだとかタクシーの運ちゃんですらそれなりに英語話すのに対し、
自分は全く喋れず、、、

そして30歳の節目を目前に何か自分でも少し何か頑張るべきなのではと感じ
その勢いで会社を辞めてワーホリに行くことに決めました!

どうしてカナダ?トロント?

割とトロントにいる人は大体おんなじ選択をしてきてるかと思うんですが、


イギリス
→ビザの入手が難しい、、、

オーストラリア
→気候も良くて観光地のイメージ、あと訛りも気になる、、、

てな感じでカナダを選び、


バンクーバー
→日本人が多い

トロント
→バンクーバーに比べ日本人が少ない(まあトロントも日本人いっぱいいるけど、、、)、NY近い!

てな感じでトロントに(笑)

このブログの目的

最初に6ヶ月学生ビザで滞在それからワーキングホリデービザに切り替えました。
ちなみに今この記事を書いている時点でトロント滞在初めてほぼ一年経っております。(笑)
つまりカナダに滞在できるのは残り半年、、、

これからぶっちゃけ何をしていこうか悩みに悩んでるところです、、、
ブログ作ってる場合なのだろうか、、、(笑)

このブログではこれまでに個人的にトロントでしておいて良かったこと、しておけば良かったことなんかを書いていこうと思います。

ご精読ありがとうございます!